カンログ

ただの備忘録

自己紹介など

初めまして!甘ロヽと言います。 主にこのブログでは雑にポケモンや、その他趣味的なものを書いていくつもりです。 ポケモンでは基本的にシングルバトルでの対戦をしています。対戦に関してはとても強い訳では無いので、あまり参考にはならないかもしれませ…

ガラル最強決定戦〜決勝トーナメント発表〜

こんにちはᐕ)ノ甘ロヽデス(ง˘ω˘)ว 決勝トーナメントのパートナーズと振り分けの発表を行いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ↓ガ最決関連記事です ガラル最強決定戦 - カンログ ガラル最強決定戦〜パートナーズ発表〜 - カンログ ガラル最強決定戦〜データ編〜 - カンログ ガラル…

ガラル最強決定戦〜予選結果発表〜

どうも甘ロヽです 予選結果発表のキャスから時間が経ってるって? 知らねぇよそんなこと!参加者にはスプレッドシート公開してるからいいだろ!というわけで本大会参加以外、つまり外部向けの大会予選結果のブログです。 こちらから大会概要、予選パートナー…

ガラル最強決定戦〜データ編〜

こんにちは‼️甘ロヽです(^^) 今回は主に参加者パートナーズについてデータをまとめてきたので、是非楽しんで見て下さい‼️この大会の関連記事 ガラル最強決定戦 - カンログ ガラル最強決定戦〜パートナーズ発表〜 - カンログ ⚠️注意 ・かなりの量のデータがあ…

ガラル最強決定戦〜パートナーズ発表〜

どうもこんにちは‼️甘ロヽです。 本来はこの記事を書くつもりはありませんでした。ですが、色んな情報が集まったので折角ならパートナーズ紹介ついでに記事にしちゃおう、という次第です。今回はKP(かぶりポイント)についても触れていきます。それらの詳細な…

ガラル最強決定戦

どうも甘ロヽです。これまでに4回もの前座的な大会を開き、やっとのことで本大会です。その名もガラル最強決定戦 ↑Lzia様に提供していただきました。↓関連記事はこちらから↓ ガラル最強決定戦〜パートナーズ発表〜 - カンログ ガラル最強決定戦〜データ編〜 …

"preガラル最強決定戦"要綱

初めましての方は初めまして❗️甘ロヽという者です。さて、今回は私の主催するポケモン剣盾の仲間大会"preガラル最強決定戦"の詳細について書いていきます。 目次 大会概要 参加受付について ルール 選択制縛りルールについて SS賞について 禁止事項 お願い …

"pre²ガラル最強決定戦"要綱

pre²ガラル最強決定戦について

ハガネールリボンコンプの思い出を語る【第八世代編】

どうも甘ロヽです。 ついに最終回(暫定)となります。 関連記事 ハガネールリボンコンプの思い出を語る【第三世代編】 - カンログ ハガネールリボンコンプの思い出を語る【第四世代編】 - カンログ ハガネールリボンコンプの思い出を語る【第六世代編】 - カ…

ハガネールリボンコンプの思い出を語る【第七世代編】

G'day❗️ どうも甘ロヽです。 第三世代から結構な数のROMを行ったり来たりしていますが、結構TNがバラけていますよね。 基本第四世代以前はお下がりや中古で済ましているのでTNは決まっていません。 ただ、第五世代以降は大抵TN「イチ」が使われています。 (…

ハガネールリボンコンプの思い出を語る【第六世代編】

リボンコンプの山場も超えてついに第六世代へ! この辺からは育成環境が整っているROMが既にあったので比較的良いペースで進められました。関連記事 ハガネールリボンコンプの思い出を語る【第三世代編】 - カンログ ハガネールリボンコンプの思い出を語る【…

ハガネールリボンコンプの思い出を語る【第四世代編】

どうも、甘ロヽと申します。どうしてリボンコンプから3ヶ月も経った今頃にこのような記事を書いているかと思う方もいると思います。ただの備忘録です。 ということで記事の本題に移ります。第三世代編やこの記事より後の出来事は下の関連記事から飛んで下さ…

ハガネールリボンコンプの思い出を語る【第三世代編】

どうも甘ロヽです。今更にはなりますが、ハガネールリボンコンプの思い出を振り返ります。ブログを書くことを前提としてないため、画像は多くはありません。 私がヘリケー(ハガネールのNN)と過ごした444日間を皆さまと共有できたらな、と思います。関連記事 …

【単体考察】 金属音ヒードラン

禁止伝説級の入り交じる新シーズン、ムゲンダイナ+テッカグヤの受け回しに苦戦している人もいるでしょう。今回、そんな方にお勧めしたいダイナカグヤを1匹で崩せるポケモンを紹介します。文章が冗長にならないよう、非公式用語を多用します。(以下常体) 【金…

竜王戦2020構築 〜金属音ヒードランの可能性〜

初めての構築記事