カンログ

ただの備忘録

"pre²ガラル最強決定戦"要綱

こんにちは🌞😃🌞😃🌞‼️甘ロヽ(かんろろ)と申すものです。今回は私の主催する"pre²ガラル最強決定戦"について書いていきます。

目次

大会概要

1次受付期間:今から5/15(日)23:59まで
2次受付期間:5/29(日)20:59まで
開催日時:5/29(日)21:00〜23:00
募集定員:いずれも上限無し

参加方法

1次受付期間

受付期間中に私のTwitterアカウント(@ichizo_Steelix)かDiscordアカウント(甘ロヽ#6420)に参加する旨を伝えて下さい。確認でき次第、大会Discordサーバーへの招待リンクを送ります。

2次受付期間

仲間大会のID発行次第、ツイートやDiscordでの告知を行います。いつものように仲間大会に参加するだけです。


ルール

基本ルール:シングルシリーズ9
特殊ルール:Limit Point
開催方式:仲間大会方式

特殊ルールについて

1次受付期間に参加された方には28ptの Limit Point(LP)を振り分けてもらいます。その際、ポケモン1種類に対して最小1pt,最大5ptまで振り分けることが可能です。
ただし、同じ図鑑No.でもシルヴァディを除くポケモンHOME上の使用率集計が異なるポケモンは別のポケモンとして扱います
下の画像ではヒヒダルマはどちらの姿でも同じ図鑑No.ですがポケモンHOMEで使用率集計が異なるため、それぞれの姿に1~5ptを振り分けることが可能です。

下の画像ではヒヒダルマは2つの姿は同じポケモンとして集計されるため、それぞれにLPを振り分けることは出来ません

そうして振り分けられたLPを集計し、その合計LPが多い順に1〜3位が使用禁止,4〜15位が制限ポケモンとなります。
参加者はパーティに制限ポケモン1匹までしか採用できません。

もし分からないところがある場合は、主催の私になんでも尋ねて下さい。

諸注意

1次受付期間に参加される方はDiscordアカウントが必要になります。
ルール違反が確認された場合においても、違反者を晒したり叩いたりしないで下さい。主催の私に直接連絡を下さい。

景品

1位…ムンボ入り色違いミミッキュ(USM産)

最後に

"pre²"ということで、この大会を含めてあと3回の仲間大会を予定しています。是非、このガラル最強決定戦を盛り上げて下さい。